いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2015年10月20日(火)

    忍野八海

    10/14日帰りで山梨県の忍野八海へ行って来ました。

     IMG_0671

    行きのルートは東名高速から圏央道へ入り中央高速で富士吉田インターといったルートにしました。

     

    今回初めて圏央道を使いましたが、海老名ジャンクションで少し渋滞しましたが、合流を抜けたらスムーズに流れたので助かりました。

         

    交通量もそれほど多くなく、中央道まで順調に行く事が出来、談合坂SAで休憩を取りました。ここのSAも結構広く施設内も充実していて賑わっていました。又景色も最高でした。

     

    休憩も終り、富士吉田インターチェンジに向かいました

     

    途中の大月辺りから富士山が綺麗に見え横目でチラチラと景色を堪能しながら富士吉田インターチェンジ出口で降りて、後は、一般道で目的地の忍野八海へ向かいました。

     約、20分位一般道を走ったら、忍野八海入口の看板が有り、駐車場に車を停めて池巡りを始めました。

    AM9:30頃でしたが修学旅行生やアジア系の観光客が結構いました。

    一つ一つ池を周り、目当てにしていた鏡池、IMG_0679

    ここは、池に富士山が映り逆さ富士が見えるのですが、何と晴天にも関わらず、富士山に雲が掛っていて見る事が出来ずショックでした。

     その後も、富士山の上の方に雲は掛ったまま晴れる事は有りませんでした。IMG_0693

     探索も終り時間もAM11:30頃だったので、ネットで調べた、かやぶき茶屋と言う蕎麦屋に向かいましたが、不定休なのに、その定休にあたってしまい変更して湧池の前に有る池本茶屋へ寄り、美味しい蕎麦を頂きました。

     帰りに湧水を汲んで行こうと水場に行くと、何と水場の前にペットボトル150円、タンク500円と書いてあったので店の方に聞いてみると、ペットボトルかタンクを購入しないと水は汲めないとの事なのでタンクを購入する事にしました。

     これで一通り忍野八海は見て回ったので次は山中湖村に有る花の都公園へ行ってみました。 

    ここは夏場ひまわりが見ごろらしいですが、今の季節だとコスモスが見ごろになっていました。人はそれ程多くは無かったですが、カメラを片手に写真を撮って居る人があちらこちらに居ました。(自分も含め)IMG_0706

     最後に向かったのが山中湖から車で10分位の場所に有るパノラマ台という駐車場らしき場所ですが、ここは山中湖と富士山が一緒に見えるスポットですが、やはり富士山は雲が掛っていて下のほうしか見る事が出来ませんでした。

     パノラマ台を後に、帰りは東名高速の御殿場インターから乗り帰りました。

     

     富士山が見えなかった事と行きたかった蕎麦屋に行けなかったのは残念でしたが、それなりの満足感はあったので良いドライブでした。IMG_0713

    Blog一覧へ戻る

2015年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

テーマ