いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2012年12月18日(火)

    初めての体験

    最近、やたらと慌ただしくて癒しの温泉にいけてないが残念ですが少しヘバッテます

    皆さんお元気でお過ごしですか?

     

    初めての体験というのが、胃カメラの検査なのです

    まぁ、年齢的にも、最近では、雨上がりの○○さんとか記憶に新しいですが一度は検査をと思い覚悟をきめました・・・・。

    異変というのは胃酸が逆流して、胸明けの症状で息が出来なくなる状態が続きまして、

    まぁ少しすれば治まるかと思いきやなかなか引かず病院へあわてて駆け込みました。

    一週間、薬を飲み少しは安定していたのですが時々症状がでて、

    胃カメラの検査が待ち遠しいとおもうようになりました。

    鼻に麻酔の液体、喉にも麻酔の液体、ちっとも美味しくありませんでしたが、

    それよりも食道に物体が通った時の息苦しさは、言葉で言いあらわせないほどでした。

    その時になんか喋ってと言うので苦しい!!

    と、

    今度は“胃に入りました” と言われた瞬間、

    マグカップにスプーンをいれてかき回している感覚でした。

    そして管を抜く時は、10分ヘアーカットの髪の毛を吸い取るような状態でした。

    時間としては、バリウムの検査よりはるかに短時間で済みますし、

    診断も画像を見ながら自分の体の中をのぞけるし、

    リアルですが説得力がありました

    結果は、重大な事には至らず、一安心しましたが、

    やはり不規則な生活のツケが出た結果のようです。

    日頃の体のメンテナンスがやはり重要だと言う事が身にしみてわかりましたし、

    過信してもいけない・・・。身体はうそをつかない、

    この日ばかりは身にしみてわかった貴重な検査となりました

    Blog一覧へ戻る

2012年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別

テーマ