いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2020年08月24日(月)

    ズッキーニ

    長い梅雨が八月になってやっと明け、とたんに37度の猛暑日が続いています。

    今年はコロナといい、梅雨時期の大雨による洪水といい、受難の年ですね。

    長梅雨と八月の猛暑で野菜も値上がりして困っています。

    それでも私の大好きなズッキーニの値段はなんとか安定しています。

     

    zuki-

    ズッキーニ、美味しいですよね。

    ベーコンや、パプリカ、たまねぎ、なすと炒めたり、ラタトウユにしたりと調理も簡単で、色々な料理が楽しめます。

    緑色でキュウリの仲間かとおもったらかぼちゃの仲間なんですね。

     

    最近は緑色だけではなく、黄色やオレンジ色のものもみかけます。

    形もきゅうりの様な形ばかりではなくぼちゃのような丸いものもでてます。

    体内の塩分濃度を下げて血圧を下げるカリウム、ビタミンC,体の代謝を促してアンチエージングに効果のあるベータカロチンやビタミンB群、など豊富な栄養が含まれています。

    これからもズッキーニを使って、食卓を少しでも豊かにしたいと思います。

     

    relax-rogo-white-ver~いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付~

     

     

     

    Blog一覧へ戻る

2020年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別

テーマ