いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2019年10月14日(月)

    10月はピンクリボン活動 ー乳がんの早期発見ー

    薬局で薬をもらった時、ピンクリボン活動のパンフレットをいただきました。

     

    乳がんは、今、女性が一番かかりやすいガンです!

    2位は大腸がん、3位胃がん、4位肺がんとなります。男女計の1位は大腸がん、4位が乳がんです。

     

    2003年に30人に一人だった乳がん患者が、2017年には11人に一人と、増え続けているがんです。

    予防するための確実な方法はなく、誰もがかかる可能性があります。

     

    自己検診と、マンモグラフィ検査、乳腺エコーで早期発見が大切です。早期発見

     

    看護師をしている友人が、乳がんにはなりたくない、胃がんの方がいいわ、などと言っていました。

    転移の早いがんだからです。乳がんのタイプにもよりますが。やはり、早期発見!ですね。

     

    体の表面に近い部分に発生する乳がんは、自分の目と手で発見できる数少ないがんですから、

    女性の皆さん、自己検診法をぜひ実行したいですね!

    Blog一覧へ戻る

2019年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別

テーマ