いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2019年08月26日(月)

    生活の知恵

    ブログをご覧の皆様こんにちは

    少しずつ暑さが和らいできましたね。

     

    夏休みの我が家は大学生の息子が帰省してきているので、普段に比べ家事が格段に増えます。

    体育大生の息子、二十歳を過ぎてもまだ身長が伸び続け、食欲も旺盛。

    しかも帰ってきたときぐらい家事はやりたくない…と。

     

    どうも最近若い子達の間で流行っていると思われるレーヨンシャツ。電車の中でも着てる若者が多い。

    これが!!

    tasclapimage_2953_2_1

    洗濯するたびシワシワ、毎日出かける前にアイロンがけです。

    ただでさえ暑い季節のアイロンがけは苦痛なのに。

    で、ちょっと調べてみました。

    普通に化学繊維という認識でしたが、なんと原料は木材パルプ。

    絹のような光沢と触感の線維を。と研究され人工的に作られたのがレーヨンという線維だそうです。

    水に濡れると縮むので、洗濯機でガラガラ洗うのは良くないようですね。。。

     

    お客様との施術中の雑談の中で聞いたところに寄ると

     

    洗濯して脱水をしないで水が滴る状態でつるして干すと

    あんまりシワができないそうです。

     

    なるほど!!

    水を吸った線維の重みでシワができにくいということのようです。

    色々、やり方があるもんなんですね~

    Blog一覧へ戻る

2019年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別

テーマ