いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2019年05月22日(水)

    下町さんぽ

     

    IMG_2190ブログをご覧の皆様こんにちは

    大分暑くなってきましたね。

    5/17~19は浅草寺の三社祭でした。

    天気も良くて少し爽やかな風も吹いて、お祭り日和でした。

    我が家から浅草までは約7.5km、サイクリングを楽しむにはいい距離です。そして、6月に入ってしまうと暑すぎてサイクリングどころではなくなってきてしまいます。

     まずは荒川を渡ります。まだスカイツリーが小さく見えます。左側に「金八先生」が歩いていた土手が見えます。

    IMG_2194IMG_2195

     

    その後すぐに汐入橋。

    ここで隅田川を渡ります。

    この先は普段自転車ではあまり行かないゾーンになります。

     

     

     

     

    川沿いの道路に沿って南西に進んでいくと、どんどんスカイツリーが大きくなってきました。

    さぁ、もう少し。

     

     

     

     

    IMG_2209

     

     

    浅草と言えばここですね!!

    とりあえず浅草寺の二天門付近に自転車を止め、ちょっとウロウロ。

     

    祭り半纏の人が大勢集まっています。見物客も多く、着物でなくてなぜか袴の女性も多くいました。

    雷門に回ると

    雷門の提灯が畳まれています。

    この下を御神輿が通るためらしいです。畳まれたのを見るのは初めてです。

     

    祭りの参加者、見学、観光客、ものすごい人、人、

    IMG_2222

     

     

     

     

     

     

     

     

    で、疲れてきましたが、休むところも、食事をするところもどこも混んで並んでいるので、

    普段革細工の材料購入で通い慣れた浅草橋へ。

    浅草橋からなら、秋葉原もすぐだよなぁ~

    と、これまた子供の頃から大好きな町、秋葉原へ。

    今度は西へ西へ

    IMG_2215

    あまりにもスムーズに着いてしまい

    あっけないなぁ。。。

     

     

     

     

     

     

    そうだ!!神保町の叔父さんとこに寄っていこう!!

    そしてまた南西へ

    昨年末に商売のそば屋を畳んで、今はのんびりしてるはず。

    平日じゃないから病院もないだろうし。。。

    IMG_2216

    一頻り叔父の家で休ませてもらい、帰途につきます。

     

     

     

     

     

    一番近道は上野~三ノ輪経由。でもその道は坂道が多いはず。

    なので浅草までは来た道を引き返し、

    スカイツリーが一番よく見える言問橋を渡ることに。

     

    IMG_2219

    青い空と雲とスカイツリーがなんともいえません。

    隅田川を渡りあとは水戸街道をまっすぐ北東に進み

     

     

     

     

     

    四ツ木橋で荒川を渡ります。

    やっぱり荒川は大きいなぁ。時間はそろそろ夕方5時。

    IMG_2220

     

    ここからは後4キロ。帰りはだいぶ遠回りをしましたが、橋が高くなくて渡りやすく

    道も知っているところなので、気持ちも軽く。

     

     

    葛飾区→足立区→荒川区→台東区→千代田区→台東区→墨田区→葛飾区

     一日の走行距離は25キロくらいか。ちょっとしたサイクリングのつもりが、軽いツーリングになってしまいました。

    下町は坂が少なく平坦で走りやすくていいなぁ

    IMG_2221

     

     

     

     

     相当疲れましたが、夜の一杯はお気に入りの広島県産のジンでジントニックを。格別でした。

     

     

     

    relax-rogo-white-ver~いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付~

     

     

     

     

     

    Blog一覧へ戻る

2019年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別

テーマ