いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2019年04月09日(火)

    心の処方箋

    誰しも生きているといろんなことがありますよね。

    悲しい事、辛い事。

    そんな時、フランス人は “C’est La Vie “(セラビ)というそうです。

    「これもまた人生、大丈夫。生きるってそういう事だよ」と言った意味だそうです。

    英語にもあります

    ビートルズの歌で良く知られている “let it be” 。

    「あるがままにあるがままを受け入れて」

    と言うことだそうです

    tabi

     

     

     

     

     

    どんなことがあろうとまず、気持ちを落ち着かせ、自然体で先に歩みを進めることが大事といっているように思います。

    日本にもあります。少し古い言葉ですが、”禍福(幸、不幸)は糾える(あざなえる)縄の如し”。

    幸福と不幸は編んだ縄のように表裏一体。一時のことで一喜一憂しても仕方がないと言うことでしょうか。

    人生いろいろ。

    ちょっと気持ちにゆとりを持たせて生きていきたいなと思います。

     

     

    relax-rogo-white-ver~いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付~

     

     

     

    Blog一覧へ戻る

2019年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別

テーマ