いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2018年08月20日(月)

    夏まつり

    kakei2ブログをごらんの皆様、こんにちは

    そして 残暑お見舞い申し上げます。

    先日一足早く夏休みをとって、旅行に行って参りました。

    愛知県豊川市。私の祖母の実家があったところです。

    時中母が縁故疎開をしていたことから、「まだ動けるうちにもう一度行ってみたい」とのことで, 一年前から企画して花火大会に日程を調整して出かけました

     

    kakei3豊川と言えば手筒花火が有名で、疎開していた地域では、手筒花火、翌日の昼間に歌舞伎行列、その夜に打ち上げ花火が執り行われるのです。

    その日は運悪く台風直撃で、手筒花火は延期。

    手筒花火を見たことがない父はとても残念がっていました。

    翌日は良く晴れ、猛暑の中での歌舞伎行列 見物になりました。

    歌舞伎行列の最中、帯の胸元に花魁がこっそり隠したのは、なんとスマホでした!!

    kakei1

    約40年前に私が見たときは子供以外はすべて男性がやっていましたが、最近は若者が少ないのか、暑い中練り歩く過酷なこのお祭りに参加希望が少ないのか、女性の方が多く見えました。

    町内会ごとに20人くらいずつ、大きな神社まで旧東海道を練り歩きます。

    4町内会くらいあったようです。

     

    両親は猛暑ですっかり消耗してしまい、夜の打ち上げ花火は見に行かず、ホテルの廊下から遠くに見える花火を少し見て、あとはゆっくり過ごしました。

    ここの所、朝晩は少し秋らしくなってきたようですが、台風がいくつか通過するまではまだまだ暑い日も続きそうですね。

    暑さで消耗した体を癒やしに、または涼みに、昼寝しに、ご来店お待ちしています。

     

    relax-rogo-white-ver~いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付~

    Blog一覧へ戻る

2018年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別

テーマ