いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2018年01月30日(火)

    インフルエンザ

    インフルエンザが大流行ですね。

    皆さま、元気でお過ごしでしょうか?infru4

    我が家は早速流行に乗り、息子2人がインフルエンザB型にかかりました

    もらってきたのは受験生の中3長男

    しかも次女の県大会を週末に控えているバッドタイミング

    37、4°cの時点で長男を、次男は37、1°cで学校を早々に休ませました

    他の家族にうつらないよう部屋を分けると、インフルエンザ2人組の部屋からは「インフルエンザにかかって良かったねー」と楽しげな次男のウキウキ声が

     乳酸菌飲料や機能性ヨーグルト、除菌スプレーに置き型ウィルスバスター、うがい薬、医薬品のど飴、喉スプレーにマスク、インフルエンザの予防薬とも特効薬とも言われるエルダーフラワーティー…と、あらゆる予防をしました。

    2人がトイレに行くときは携帯に連絡させ、ドアも電気も触らせず2人のあとをスプレーをかけながら追いかけて、部屋に戻ったあとはあらゆる場所をアルコール除菌で拭くという徹底ぶり。

    それでも3男が37、0°cが続いたので、これだけやってもだめかーと思って検査をすると陰性。他に症状もない、37、0°cを熱とみるか…あるっちゃあるけどないっちゃない笑、とお医者さんにも言われてしまいました

    神経質になりすぎたようです部屋を高温多湿にしていたので、ポカポカしすぎたのかもしれませんともかく感染拡大は防げ、我が家のインフルエンザ騒動は収束を迎えました

    ruru今回のことで、1番効果を感じたのは私見ですがルルのど飴でした。喉が痛くなってからでも、喉から奥にバイ菌を入れなければ潜伏はしても発症はしない!かもしれない‼︎と、強く感じさせてくれて私を守ってくれました

    皆さまも、体調管理お気をつけて寒い冬を乗り切りましょう‼︎

     

     

    relax-rogo-white-ver~いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付~

     

     

    Blog一覧へ戻る

2018年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別

テーマ