いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2016年07月25日(月)

    こころのメタボ

     

    最近雨続きですね

    梅雨の前半は晴ればかりでこのまま雨が降らずに梅雨が明けてしまうのかと思いきや後半になって雨模様の日が続いています。

    こういう季節は体調不良になる人が増えてきますが、何となく気持も落ち込んでという人も少なくないようです、スッキリしない空模様のせいでしょうか。

    気持ちが落ち込んで何をするのも①んどくさい、②めいきがおおくなる、③ーッとしている事が多くなるということでこれがこころのメタボというそうです。

    しかし、私たちの回りには季節に関わらず仕事や人間関係のストレスからこころのメタボになる人が少なくありません。

    yjimage123666普段楽しみだったことが楽しめない、公共料金の支払いにコンビニに行くのも億劫、人と会いたくない等々。

     そのような時の処方箋にABC活動というのがあるそうです。

    AACTBBELONGCCHALLANGE

    行動すること、仲間をつくること、挑戦することらしいです。

    yjimageGZ9TOQ9Xといってもなにも大袈裟な事ではなくちょっとだけ部屋をキレイにして花を一輪飾ってみるとか、近所の人に話かけてみるとか近所の人のハードルが高ければ野良猫でもいいし、いつも自転車で通ってる道を歩いてみるとか。

    ホントに小さな、小さな事で自分にとって一番やり易いことをやってみることで気持ちが変わってくるそうです。

     現代社会を生きる私たちにとって心が辛くなることは誰にも起きることです、でも自分が痛みを経験することにより人の痛みが分かる気がします。

     もうすぐ梅雨も明けます。ギラギラと太陽が照りつける暑ーい夏がやってきます。

    皆さま体調には気を付けてお疲れのときはぜひ当店へお越しくだい

     

     

     

    Blog一覧へ戻る

2016年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別

テーマ