いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2016年06月08日(水)

    gold

    先日いつもどうりチャリん子で最寄駅までの通勤途中~見慣れない風景が飛び込んできました!

    コメ!!IMG_1623

    いつのまにこんなに大きくなったんだ~毎日通っているのに全然気がつかなかったな~

    ん?ちょっと待てよ…コメって…いま6月だしコメの収穫にはまだ早いだろう??

    よ~く見ると稲穂よりもなんかシャープ感ありますね~麦か?こIMG_1636れは麦だね!!

    秋にたわわに実ったこうべを風に揺られてる稲穂もきれいですが麦はシャープでちょっと銀色をおびているように見えますね~

    ちょっとwikipediaで調べてみたら「オオムギをはじめ、コムギ、エンバク、ライムギ、ハトムギなどありオオムギだと本来、冬季に比較的降水量が多い地域を原産とする作物であり、秋に発芽して冬を越し、春に大きく生長し、初夏に結実して枯れる、いわゆる冬草の一種にあたる」また「寒冷地向けの品種として、発芽に低温を必要とせず、種を春にまいて、盛夏に収穫可能な春蒔き品種が開発され、日本では、北海道で主に栽培されている」~ふむふむそうなあんだぁで、これはどっちなんだろう越冬したほうだとしたらすごいな~自然を感じますね~♪

    春が過ぎ梅雨に入り初夏へ~緑がいっそう濃くなっていくなかでとてもきれいな黄金色を発見した日でした

    もちろん夜は冷えた麦汁で疲れを癒しました            m(_ _)m

    Blog一覧へ戻る

2016年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別

テーマ