いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2016年05月25日(水)

    腰痛になった…

    何年ぶりだろう、というくらい本当に久しぶりに腰痛になってしまいました

    整体師でありながら、日頃のケアを怠っていたためと思われます…。yjimage0Y5CBCB4

    情けない気持ちと痛みで顔(>_<)をしかめながら、なんとか用事を済ませるため外出。腰の痛みってこんなに大変なんだと改めて実感。

    歩く時も、座る、立つ、屈む動作の度に、「いたたあ…」「よっこいしょ!」を連発。

    耐え切れず、ドラッグストアでカイロを購入し、腰に張ると、じんわり温まって痛みも少し軽減してきました。

    yjimage96QTRBOU自宅に戻ったあとも、腰痛にいいストレッチを一通りやり、少し改善。

    整体も受けましたー

    痛みと違和感が取れるまで一週間くらいでした

    yjimage7T9LTO9W最近は、腰痛やぎっくり腰になったら、安静にするよりも動ける範囲で体を動かしたほうが、直りも早いといわれています。

    また、冷やす方がいいのか、温める方がいいのか、ということもよく聞かれますが、よほど炎症がある場合やスポーツ直後以外は、基本的に温める方がいいと言われています。

    私も今回腰痛になって、温めたところ楽になりました。

    腰痛の原因がはっきりしないことが多いそうですが、やはり疲労が溜まっている人は少なくないと思います。凝り固まった筋肉や関節をゆるめること、とても大切だと思いました。

    日頃からのケア、メンテナンス、取り組んでいきたいです

    Blog一覧へ戻る

2016年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別

テーマ