いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2015年08月18日(火)

    浅草 浅草寺

    先日、墓参りへ上野に行って来ました。 

    道も渋滞するかも知れないと思い、朝、8:00頃に出発しましたが、

    いつもは渋滞する中原海道がスムーズに通過出来、保土ヶ谷バイパスの狩場付近も渋滞することなく、首都高湾岸線へ乗れました。 

    羽田付近で少し渋滞するかと思いましたが、スムーズに1時間位で上野まで到着する事が出来ました。

     

    早々とお参りを済ませ、車で10分位走ると浅草寺へ到着し、地下駐車場に車を停め、車から降りると、なんとも言えない暑さ、普通地下は涼しいと思いますが、全く逆で、地上の方が湿気が無かった感じでした。

     

    image1地上に出て正面が浅草寺の入り口ですが、右手にはスカイツリーが障害物も無く、良く見えます。

     

    人力車のお兄さん達も、観光客に営業してましたが暑くてなかなか乗る人が居ないみたいです。

     

     

     

     

    image3

    観光客の殆どが、外人の方と言っていい程で、後ろを歩いていた

    日本人の夫婦が、外人ばかりで、日本人を見つける方が大変だねなんて会話をしていました。

     

    仲見世通りも観光客でごったがえしています。

     

    image人気店は、店の中と表も人が結構並んでいて忙しそうでしたが、

     以前は無かったんですが、メロンパンだけ販売している店が3件程有りました。

    今、メロンパンはブームなんですかね?

     

    仲見世通りを抜け、右奥は広場になっていて、露店が並んでいましたが、店員さんも暑そうでした。

     

    image3自分も愛犬を連れて行ってましたが、人混みがすごく、抱いて

     

    歩いていたので、大汗をかきながら、日陰のベンチで小休止して、

     まだ午前11時位でしたが、午後はもっと人混みがすごいのかな

    と思いながら帰る事にしました。

     

    帰りは少し交通量の多い場所もありましたが、結構スムーズに帰る事が出来ました。

    Blog一覧へ戻る

2015年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別

テーマ