いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2015年06月30日(火)

    鎌倉散歩

    先日鎌倉へアジサイを観に行きました。

     2

    北鎌倉で電車を降り『明月院』へ

    あいにくの雨でしたが人が沢山!!!

    境界にはあじさいが埋め尽くされていて、

    さすが≪あじさい寺!≫と言わんばかりです。

    梅雨空と沢山の種類のあじさいが、初夏の香りを感じさせてくれました。3

    1 

    次に『東慶寺』へ。

    ここは、昔、なかなか離縁出来ずにいた女性が、寺内に駆け込み3年間修行?をすると、夫と離縁する事が出来き、当時は女性の離婚に対する家庭裁判所の役割も果たしていた様で、今は≪縁切り寺≫や≪駆け込み寺≫の名で知られているそうです。

    今とは時代が違うので、なかなか女性が自分の意思を通すのがむずかしかったのかもしれませんね。 

    雨も降っていたので、歩いて鎌倉へ行き小町通りをプラッとして今回は帰りました。

    Blog一覧へ戻る

2015年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別

テーマ