いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2015年05月26日(火)

    恒例緑のカーテン

    毎年恒例の緑のカーテンを植えるのに、休日、ガーデンセンターへ買い物をしてきました

     

    開店してまだ時間が経っていなかったのでお客さんはまばらでしたので、ゆっくりと選ぶ事が出来て良かったですIMG_0986

     

    今回購入したのは西洋朝顔と国産の朝顔と2種類にしてみました IMG_0985

     

    西洋朝顔は花弁が大きいのが特徴で国産は西洋に比べて花弁が小さいですが、花は西洋り咲きそうです。

     

    後、ミニトマトの苗を2鉢購入しました。トマトも種類が豊富で、毎年手入れが簡単なミニトマトを選んでいるので今年も簡単な鈴なりトマトを選びましたIMG_0985

     

     

    昨年はミニトマトの他に無人野菜売り場で売っていたトマトの苗を植えたのですが、野菜売り場で買った苗に虫が付いていたらしく、ミニトマトの方も虫に食われてしまい、実が成る前に枯れてしまったので、今年は買いませんでしたIMG_0984

     

     

    ネットは100均で買おうと思い、近所の100均へ行くと売り切れで、もう一軒の100均も行ってみましたが、やはり売り切れ状態でした。今年は特に、緑のカーテンをする人が多いみたいです

     

    しかたがないので、家に余っている短いネットを下に張り、ネットが入荷したら上部に張る予定です。

     

    去年買った小葱も4月まで土に植えておいて、7月頃まで陰干しをして8月頃に又、土に植えるんですが、毎年、どんどん増えるらしいので、今年はどの位増えるのか楽しみです。

     

    手入もたいして要らなく、切っても又生えてくるので重宝しています。IMG_0983

     

    大葉も育てていましたが、虫に食われやすいので、今年は辞めました。

     

    毎年この時期になると、夏ももうすぐなんだと思います

     

     

    Blog一覧へ戻る

2015年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別

テーマ