いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2014年12月24日(水)

    ヨガ

    こんにちはらいとんです。最近寒いひが続いてますが体調を崩したしていませんか

     

    僕は一年ほど前からヨガに通っているのです。ヨガだけではないですがそれも含めてダイエットした結果最大で9kg痩せたりもしました。今は少し増えてますが程よい状態でキープ出来てます♪

    ヨガで曲がってる姿勢をコレクト(修正)するだけで正しく筋肉を使ってくれるので楽になりますし基礎代謝もあがります。多分それで体重キープしてるのかな?

     

    そんなヨガのポーズで体を暖めるものがあります。

     

    試しにやってみたら本当に暖まったので寒い日には試してください

     

    このポーズです(o^^o)

     

    (画像1IMG_1209

     

    風邪をひかなくなります多分・・・(笑´∀`)

     

    後おススメなのがネコとウシのポーズです。四つん這いになって背中を丸めたり反ったりする簡単に出来るポーズなのですが骨盤を動かせるので腰痛にも効果があります。

    丸めるのがネコのポーズ、反るのがウシのポーズ

    こんなポーズです(o^^o)

     

    (画像2IMG_1210

     

    ポイントは背中を丸める時に息を吸って反るときに息を吐きます、この呼吸だと楽にできると思いますので一度試してください(^_-)

     

    その他色々ポイントはあるのですが詳しく聞きたい方はお店にご来店してくれたらもう少し詳しく教えることが出来ますので(o^^o)文章では伝わりにくい部分が多々ありすからね。

     

    僕が通っているヨガ教室はちょっと変わった視点でレッスンしているので一度行ってみると新たな境地がひらけるかもしれません(笑´∀`)

     

     

    気になる方はこちらをぽちっと押して下さい。

    下記URL

    http://abeyoshitaka.jimdo.com

     

    東京都では中目黒と吉祥寺で月一開催しています。

     

    それでは良いクリスマスを(o^^o)らいとんでした。

    Blog一覧へ戻る

2014年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別

テーマ