いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2014年10月28日(火)

    10月の桜

    朝晩涼しくなってきました

    1日の寒暖差があるので、朝着ていく服にも悩みます

    数年前、こんな季節に満開に咲き誇った1本の桜がありました

    私の住むマンションには春になるとたくさんの桜が咲き、住人の目を楽しませてくれます

    私も毎年楽しみにしていましたが、ある年マンションの駐輪場の拡大計画案がもち上がり

    それに伴いどうしても1本の桜がジャマになってしまう・・・と、伐採するかしないか住民同士で議論が交わされました

    それは毎年とても見事な花をつける立派な桜で伐採を惜しむ声が数多くありましたが、現実問題として伐採の方向に話は決まってしまいました

    伐採を年末に控えた10月の涼しいある日、いつも通りに家を出た私はいつものマンションの景色に奇跡を見ました

    なんとあの伐採が決まっていた桜の木につぼみがついていたのです

    つぼみはだんだん増えて、ふくらんでいきまさかと思いましたが季節外れの10月に満開の花を咲かせたのです十月桜

    その後、私は役員をおりどのような話し合いが行われたのかわかりませんが桜は一部枝が切られただけで、そのまま残ってます

    そして春にはキレイな花を咲かせています

    みなさんも風邪などをひかないよう、キレイな花を咲かせて下さい(私は枯れてます笑)1-A-NIN245

     

     

     

     

    Blog一覧へ戻る

2014年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別

テーマ