いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2014年08月05日(火)

    小豆島のそうめん

    酷暑が続いていますがみなさま、ご体調はいかがでしょうか?
    いかに涼しく過ごすかと同時に、いかに身体を冷やさないかの闘いをしている方も多いのではないでしょうか。クーラーはとても便利ですが必要以上に身体を冷やしてしまいますね
    夏といえば、そうめんなど冷たくて喉ごしのよい食べ物が美味しく感じます。
    わたしも、そうめんは大好きでよく食べます
    特に好きなのが、小豆島のそうめんです!!img02
    毎年8月初めの土曜日・日曜日に馬事公苑で行われる「せたがやふるさと区民まつり」。
    その地方物産ブースに小豆島の方々がオリーブなどの特産品を販売されているのですが、そうめんとうどんは欠かさず買っています
    小豆島には行ったことがないので、いつか行ってみたい場所の一つです
    そうめんは麺つゆ、ゴマだれが定番ですが、だんだん飽きてきますよね。

    そんな時は牛肉と香草とナンプラーとたっぷりのレモン汁でアジア風そうめんを楽しんだりしています20080708327

    Blog一覧へ戻る

2014年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別

テーマ