いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2013年10月29日(火)

    カフェ巡り

    みなさん、こんにちは。。。

    台風も去ってようやく秋らしくなってきましたね。季節の変わり目は体調をくずしやすくなるので、健康管理には気をつけてくださいね

    だんだん寒くなると温かい物が恋しくなりますよね。特に飲み物とか。。。。

    私は、普段からコーヒーが好きで家では自分でドリップして飲むのが楽しみです。

    なので豆も少なからずこだわりがありますね。

    コーヒー好きなのでいろいろカフェ巡りをしていますが、その中でも美味しさで衝撃を受けたおすすめのお店を紹介します

    三軒茶屋駅から歩いて10分くらいの所にある「Café Obscura」(カフェ オブスキュラ)です。店内は、打ちっぱなしのコンクリートと白木の家具とソファがセンスよく配置

    されていて落ち着いた空間になっていてとてもリラックスできます

    こだわりのコーヒーは、挽きたての豆をサイフォンを使って抽出するタイプです。

    その時は東ティモールのコーヒーを頼んだのですが、メニューに「なめらかな口当たりのとろける一杯」と言うとおり丁寧に洩られたコーヒーはスッキリして

    角のないまろやかさがとても美味しかったです。それにこんなに丁寧に洩られたコーヒーが一杯600円でいただけるなんて感動ものです

    スイーツメニューもいくつかあってどれも手作り。季節限定スイーツもありますよ

    女性にはうれしいですよね

    あと茶沢通り沿いにオブスキュラのコーヒー焙煎販売所もあります。

    こちらはコーヒーの量り売り、コーヒーギフト、コーヒースタンドもあり試飲もできます。

    焙煎されているコーヒー豆の香りはまたまた心地良い気持ちにさせてくれるので

    コーヒー好きにはたまりません!これからの季節たくさんお世話になりそうです。。。

    是非、お近くに行かれたらコーヒーの味わいに浸ってみてはいかがですか。。。。

     

    Blog一覧へ戻る

2013年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別

テーマ