いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

• 2012年10月02日(火)

ハードな4日間の旅

8月22日から3泊4日で広島、山口,門司、萩、津和野,尾道の旅行に行ってきました

1日目は広島空港より安芸の宮島へ渡船で厳島神社へ渡り今年度1番の暑さの中、大鳥五重塔、清盛神社等を見学し1時間30分位島中を歩き,廻り鹿に別れを告げ一路広島へ

2日目は原爆ドーム平和記念公園へ山口県岩国市の(今世間を騒がしているオスプレイの)

錦帯橋に行き木造5橋を渡りソフトクリ―ムを、食べ錦帯橋を後にして関門トンネルへ本州から、九州まで海底55mkの関門人道トンネル40分程かけ門司まで歩き.門司港レトロ地区自由散策では昭和の時代の門司港を観て廻りどこか懐かしく思え、3日目は関門橋を下関へ、巌流島を眼下に見ながらバスは秋吉台の壮大な秋吉台のカルスト台地の国定公園に圧倒されるおもいでした。秋吉台名物夏みかんソフトクリ-ムを食し秋芳洞へ日本一の鍾乳洞1km程中を歩きこんなに大きな鍾乳洞は初めてでした。秋吉台を後にして萩へ武家屋敷を散策して、松陰神社の中の松下村塾の吉田松陰や、高杉晋作らの勉学のあかしがここにあったと思うとこんなに小さな小屋みたいな家で日本の将来を考えていたとは不思議な気がしました。3日目にして初めて温泉に浸かり心身体共に休ませることできました。

4日目は小京都津和野に殿町通りを散策用水溝には無数の大きな錦鯉が泳いでいました

日本海側から瀬戸内海への横断し尾道に着き、しまなみ海道を三島まで大山祗神社に参拝

して又、名物の塩ソフトクリ-ムを食し,多々羅しまなみ公園を通り過ぎ一路広島空港

ハードな4日間の今回の旅は終了です

リラックス整体にこたまをご贔屓の皆様今後ともにこたまを宜しくお願いいたします。