いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2012年01月24日(火)

    大事件

    1月6日(金)この日は、私の定休日で、

    いつもの様に朝、愛犬と散歩に出掛けました

    散歩の帰りに、自宅から歩いて5分位の場所にスーパーがあるので、

    愛犬とスーパーへ寄り、5分位で買い物を終わらせ表に出てみたら、

    リードだけが残っていて愛犬が居なくなっていました

    一瞬目が点になりましたが

    誰かが首輪からリードを離したと思い、

    急いで辺りを見渡しても見当たらなかったので自宅の方に歩いているかもしれないと思い、

    自宅へ戻ってみましたが居ませんでした。

    この時に持って行かれたと思い、

    又、スーパーへ戻り店員さんに犬を見かけたら連絡をして下さいとメモを渡し、

    警察と保健所に連絡をし、届け出をだした後、

    散歩コースや自宅の近所を探し見つからず、時刻は午後3時頃になっていました

    居なくなってからすでに4時間30分が経ち、

    自宅のパソコンでポスターを作り、スーパーの店内に張らせてもらい、

    その他、電柱、掲示板にポスターを張り、

    20時頃に帰宅し、そういえば朝から何も食べていないと思い軽く食事をすることにしましたが、

    愛犬も朝から食べていなかったので、気にしながらも食事を摂り、

    スーパーが22時に閉店するので、22時を少し回った頃にもう一度スーパー周辺を捜しましたがやはり見つからず、

    この日は諦めて自宅に戻り翌朝、1月7日(土)寝不足、

    疲労感が残った状態での起床になりました。

    今日は3連休の初日、お店も忙しいと思い、愛犬の事を気にしつつも仕事へ。

    夕方の18時頃、携帯を見たら着信履歴があったので電話をしてみると、

    自宅のお隣さんからで、近所で愛犬が歩いているのを見つけて保護してくれているというのです。

    外見では怪我などしている様子はないといわれ、ホットした気持ちでしたが、早く

    自分の目で確かめたいと思いながらも仕事が終わるまで我慢でした。

    夜中の12時頃に帰宅をし、愛犬とご対面しましたが、外見上は怪我等見当たらなく、思ったよりも元気だったので安心しました。

    犬を持っていかれるなんて他人事のように思っていましたが、実際に居るんだと改めて痛感しました。

    犬を飼っている皆さんも他人事ではないので充分気を付けて下さい。

    Blog一覧へ戻る

2012年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別

テーマ