いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2011年11月08日(火)

    このごろの控室

    やっと秋らしくなりましたね。

    今、お店のスタッフの中で秋に聴きたい曲の話題がでていましたので、

    ブログに載せようと思いましたが…

    このブログがUPされる頃には冬になってしまうのではないか?

    と、ゆーことで『冬に聴きたい曲はナンデスかぁぁぁ?』\(◎o◎)

    と、突っ込んでみました。

     

    やはり、広瀬香美の「ロマンスの神様」「ゲレンデがとけるほど恋したい」や

    山下達郎「クリスマス・イブ」などなど…でましたが、

    突然1人のスタッフさんが、『やっぱ都はるみの「北の宿」がいいなぁ』と。

     

     

    ハッ!\(゜ロ\)確かに演歌も冬に聴きたい曲だ!!!

     

     

    これを機に、演歌の話題で大盛り上がりに…

    やはりなんと言ってもやはり美空ひばり!

    「お祭りマンボ」「柔」

    「真赤な太陽」「みだれ髪」「川の流れのように」………etc

    演歌が嫌いな人でも、好きだと言う人は多いし、

    確かに歌の上手い歌手もたくさんいますが、

    美空ひばりの歌は聴いただけでその時代背景が自然と目に浮かんできます。

     

    他にも好きな歌手や聴きたい曲として話題に出たのが、

    矢代亜紀の「舟唄」、吉幾三の「雪国」、

    五木ひろしの「追憶」などでした。

    結構、演歌も冬にぴったりの曲が多いのにビックリ\(◎o◎)/

    皆さんも是非、職場やご家族と

    自分にとっての心に残る曲を談話してみてはいかがですか。

    知らないウンチクなども出て結構盛り上がりますよ(^O^)/

    そして今年も恒例の、紅白歌合戦や日本レコード大賞などで

    心に残る名曲を聴くとまた新鮮な感じで聴けるのではないかと思います。

     

     

    今年も残り少なくなってきましたが、

    色々な意味で事件や事故などが有りました。

    中でも3.11の東日本大震災は

    数多くの亡くなられた方々や行方不明者がでた大惨事でした。

    苦しみから復興、復旧に向かって

    精一杯頑張る被災者の方々を歌は勇気付けてくれます。

    年末は笑顔で終われると良いですね。

    控え室での雑談をブログにしてみました。

     

    私のブログは今回で今年最後になると思います。

    少し早いですが、皆様今年も色々とありがとうございました!

    来年もリラックス整体にこたまを宜しくお願いします<(_ _)>

    Blog一覧へ戻る

2011年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別

テーマ