いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2011年02月22日(火)

    そろそろスギ花粉の季節ですね。

    最近寒い日が続いてますが、そろそろスギ花粉が飛散する時期になりましたね。今年は去年の10倍とも言われているのでマスク付けたり予防はしっかりしないとですね。僕はお茶が好きなのでこの時期になると、甜茶をよく飲みます。 甜茶は甘いお茶で個人的には好きなのですが、ずっとそれを飲んでいると飽きてくるので、ハーブのレモングラスを甜茶にブレンドして淹れると、さわやかな口当たりになってとっても美味しいです。また違った味を楽しめるのですよ。その他にローズヒップやミントをブレンドすると美味しいですよ。でも、甘いお茶は苦手の人もいます。そんな人には沖縄産のべにふうきという緑茶がお薦めです。このおちゃも甜茶と同じく花粉に効くといわれているお茶なのでよかったらお試しあれ(^O^)今年の花粉症もしんどそうですが、色々工夫して乗り切っていきましょう。

    Blog一覧へ戻る

2011年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別

テーマ