いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2020年06月23日(火)

    《大根の効能》

     外出自粛期間中、私の場合、暇でつい間食が増えたり、動かないのに食べるので

    胃もたれしたりしていました。

    mochiそんな時によく作ったのは、大根餅です。大根おろしに、小麦粉、片栗粉、桜エビ、塩少々を混ぜて丸めて焼くだけです。

    味付けは、私は照り焼きにすることが多かったです。

    軽食やおやつとして満足感もあり、薬膳的にみても、大根にはたくさんの効能がありますが、消化を助ける効能が有名で、今回のステイホームでは、今まで以上にそれを実感。買い物の度に大根を買っていました。

     

    ame他には、喉の炎症をしずめる大根飴(大根と蜂蜜を合わせ出て来た汁を飲みます)も有名ですし、げっぷや吐き気、むくみ等にも効果があると言われています。

     

     

    これから梅雨に向かい、湿気と暑さで消化機能が落ちる時期で、身体もむくみやすく、梅雨時は調子が悪いという方は食事に要注意です。そんな方におすすめの大根。旬は秋冬で真逆ではありますが、個人的に効能を実感したのでぜひと思い、書かせて頂きました。

    お客様には、日頃、マスクの御着用や手の消毒等、感染予防のご協力を頂き誠にありがとうございます。皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

     

     ~いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付~

     

     

    Blog一覧へ戻る

2020年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別

テーマ