いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2019年07月16日(火)

    くしゃみの止め方

    こんにちは。

    最近、アレルギーの方が増えているというお話を耳にしました。花粉症も今やスギの季節だけでなく、一年中くしゃみや鼻水に悩まされている方も多いのだそうです。

    でも、どうしてもくしゃみができない状況の時ってありますよね。結婚式などで偉い人のスピーチの最中、電車やバスのなか、お仕事中などなど…。くしゃみ

     

    今日は、巷で噂の「くしゃみの止め方」について、色々な方から教えていただいたものを紹介したいと思います。

     

    まず、「じゃばら」。

    これは、和歌山県北山村で生産されている、柑橘類です。全国に出回る量が少ないことと、最も花粉症が多くでる季節の前にシーズンが終わってしまうため、飴などに加工されて出回っているものが買いやすいかもしれません。

     

    次に、「ヴァセリン」。

    昔から人気の保湿クリームですが、これを鼻の下や入り口に薄ーく塗ることで、花粉や埃の侵入を防げるそうです。

     

    最後に、「加トちゃんぺ」。

    これは最終手段ですが、くしゃみがいよいよ出そうになった時に鼻の下を抑えることで神経が刺激され、不思議とくしゃみが収まるというもの。

    ぺ同時に舌で上顎を押すとさらに良いという説もあります。

     

     

    どれも試してみて、効く人、効かない人様々なようですが、お困りの際にはぜひ試してみてはいかがでしょうか。

    Blog一覧へ戻る

2019年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別

テーマ