いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2019年04月16日(火)

    小3男子のおしゃれ弁当

    こんにちは。

    今年は桜の開花が早く桜の散った寂しい入学式になるかと心配しましたが、なんとも見事な満開でしたね!

    春休みは終わりましたが、給食が始まるまではお弁当作りが終わりません。

    私も、普段仕事をしている間、寂しい思いをしているであろう我が子に少しでも愛情を感じてほしくて、朝4時に目覚ましをかけて、一生懸命お弁当を作っていました。

    喜ぶ顔が目に浮かぶようでした。     ところが…。

    ある日、空になったお弁当箱を出しながら、苦笑いを浮かべながら息子が言うことには、

     「みんなが持ってくるお弁当には3段あるんだよ。」

    3段?3段の弁当箱ってこと?!

    「すごくおしゃれが1番上、普通におしゃれ、でね、うちはもうひとつのやつだと思うんだ。」

    ……ガーーーーーーーーーン。∑(゚Д゚)

    つまり、3段階のレベルがあるうちの、1番下ってこと?松竹梅でいうところの、1番下ってこと!

     oshare「じゃあ、おしゃれなお弁当には何が入っているの⁈」

    ウィナンー。」

    ……ウィンナーッッ!!!

    添加物を気にして、入れてなかったやつ…。

     

     「じゃあ、おしゃれなお弁当を目指して買い物に行こう。100円ショップで弁当箱も買おう。さぁ、どれがおしゃれなの?」

    と息子に選ばせると、持ってきたのはなんとバナナケース。kubi2

    それかぁー!それはわからん。やっぱり自分で選ばせて良かったです。

    翌日、空になったお弁当箱を出しながら息子が言うには、

    「今日は2だった。」

    ……2。それは喜ばしい評価なのかな?

    「天国みたいなお弁当だったけど、ポテトサラダのマヨネーズが足りなかった」

    ……また体に悪そうな要望を(^_^;)

    ちなみにバナナケースを見て中2の次女が言うことには、

    何これ、バナナ型のおにぎりを入れるケース?」

    …………どれだけ我が家がおしゃれに縁遠いかがわかる質問ですね。

    と長女に言ったら

    「いや、バナナケース別におしゃれじゃないから!」

    と申してましたが。     息子に、

    「弁当に持ってく分、食べられないようにバナナを隠しておきな」

    と言ったら、朝、バナナケースに入ったバナナが冷凍庫に隠してありました。

    というわけで、給食が始まり、バナナケースデビューは果たせませんでした。

    皆さまも空回りに疲れたら、リラックス整体へぜひ!お待ちしておりまーす\(^o^)

     

    relax-rogo-white-ver~いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付~

     

     

    Blog一覧へ戻る

2019年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別

テーマ