いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2017年06月05日(月)

    梅雨時のだるさ、疲れの対策法

    人の体には恒常性(ホメオタシス)という性質があります

    気温の変化に合わせて体温を調節するのもそのひとつです。

    4月から気温が上がり始めやっと最近暑さに体が慣れてきたなぁ~と思ってきた頃に梅雨が始まりまtuyuす。

    雨の日は肌寒く感じたり、晴れの日は暑かったりと気温や湿度が大きく変化します

    冷房などの室内温度管理も難しく極端に寒く感じる事もあり自律神経も乱れがちになります。

    その結果体の恒常性がついていけなくなり体調をこわしてしまうことがあるのです(>_<)

    天気、天候に合わせた調節を!

    天気予報をチェックして脱ぎ着出来るものを持ってるといいですね

    生活リズムを整える。asaasa

    起きたら曇りの日でもカーテンを開け日光(光)を浴びましょう。

    ぬるめのお風呂に入りましょう。

    積極的に体を動かしましょう。

    aruku晴れた日はなるべく外へ出かけ少しでもウォーキングをしましょう。

    カビ・ダニによるアレルゲン対策を。

    こまめに掃除し除湿を。

    あせ対策も。汗はこまめに拭き取りましょう。

    体調を崩しやすい時期、溜まっている疲れやだるさは早めにリラックス整体にこたまでリセットしに来て下さいね(^-^)/

     

    relax-rogo-white-ver~いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付~

     

     

    Blog一覧へ戻る

2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

テーマ