いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2017年02月28日(火)

    鎌倉八幡宮

    001先日鎌倉へ行ってきました。

    10時頃に出発し、保土ヶ谷バイパスは渋滞していましたが、横浜横須賀道路に入ってから は渋滞もなくスムーズに朝比奈インターチェンジまで行けました。

     朝比奈からの一般道も結構スムーズに進み、1時間位で、八幡宮へ到着しました。

    八幡宮のメイン通り沿いの駐車場に車を停め、本堂へ向かいました。

    前回来た時は中央の歩道が工事の為、通行する事が出来ませんでしたが、今年は工事も終わっていて、歩道がアスファルト舗装されていて歩き易くなっていました。

     本堂には、中学生の団体が来ていましたが、近隣の学校ではないようでした

    003我が家の愛犬に触っていいですかと寄ってきた中学生グループに愛犬を撫でて もらい、ありがたい事です。

    この後参拝を済ませ、おみくじを引く事にしました。

    ここのおみくじでは、一昨年、去年と凶を引いているので今年は少し期待しつつ引いてみたら、小吉と良くも悪くもない運でしたが、前の事を考えたら数段良かったと思いました。

    参拝も終り、小町通りに向かう事にしました

    相変わらず小町通りは人が結構居たので、愛犬も歩かせずに抱っこをしながら色々見て回りましたが、我が家の犬は小型犬なのに7キロ少しオーバー有るので腕が疲れ途中からは、余り立ち止まらずに小町通りを抜けました。

    小さい子どもを抱っこしている家族を見ると、大変だなとしみじみ感じます。

    なかなか犬が居ると食事とかが出来ないのが残念ですが、一度、岩田コーヒーと言うお店のホットケーキが有名で、食べてみたいと思っています。

    帰り喉が渇いたのでコンビニでアイスコーヒーを買う事にして、コンビニへ寄ったら店の前に、B級品の青森産のふじりんごが箱売りで980円と格安だったので購入しましたが、B級品とはいえ、蜜もしっかり入っていてとても美味しいりんごでした。

    この後の帰路も、渋滞も無くスムーズに自宅へ帰りました。

     

     

    relax-rogo-white-ver~いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付~

     

    Blog一覧へ戻る

2017年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

月別

テーマ