いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2017年01月03日(火)

    新幹線で筋トレ

    年末年始ですね。
    せわしい毎日を送られている方も多いかと思います。

    私は、帰省で新幹線を利用しています。

    「座る」ということが何時間か続きます。
    「座っていれば」からだは楽と思いがちです。

    が、案外、からだに悪い一面もあります。kotubann

    からだは折れ曲がり、骨盤には上半身の重さが乗っています。
    腿裏の筋肉も圧迫されています

    この姿勢が、3時間、4時間、と続けは、血流は悪くなりますね。

    腰とお尻まわりの筋肉も、背中側はずっと伸ばされています。

    新幹線に限らず、車での長時間の移動の後、ギックリ腰を発症したという話もよく聞きます。       


    去年の6月頃だったか、確か、オーストラリアの研究者が「座る」ことで寿命が縮んでいると発表していましたね


    じっとしないで、ゆーるく動いて筋肉の緊張をほぐすことが必要ですね〜♨️
    ibbbbbb
    さて、私のダンス友達には、大阪までの3時間の乗車時間に、筋トレして帰省するという方がいました

    イスに浅く腰掛けて、背もたれには触れないで、腹筋と背筋を軽く使ったまま、背中を伸ばして座っているそうです。

    車両が傾いたりゆれたりすれば、おなかのコントロールで対応します。べったりモタれるより、腰は引っ張られません。

    機会があれば、お試しください。私は1時間もしないうちに、ギブアップでした(^v^)

     

    relax-rogo-white-ver~いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付~

     

     

    Blog一覧へ戻る

2017年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

テーマ