いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2016年09月17日(土)

    トレッキング

    皆様 お元気ですか

    すっかり秋めいてしまったこの頃ですが、夏の疲れは解消されましたか?

    私の場合ですと、暑さのせいで寝不足であったり、筋肉疲労であったり...要 は、体を必要以上に酷使すればおのずと疲れてしまう、単純な事なのですが...

    暦の上では夏は過ぎましたが、今、私のブームはトレッキングです。今年の夏は蓼科高原へyjimage25987行ってきました。

    蓼科といえばリゾート地、八ヶ岳方面も回ってきました。久しぶりのハイキングでした~今は、遠足気分ではなくスポーツに近い山歩きのことをトレッキングといい、山頂を目指す 登山と違い歩くという目的があります。

    yjimage5487“あるく”と“のぼる”の違いがあります。山の魅力は季節感を感じ、癒しと自然の融合だと思います。私にとっては、高尾山以来の山でした。目的地は、山小屋での蕎麦を食することと、露店風呂山頂を目指す達成感ではなく、トレッキングは満足感であると思います

     

    Blog一覧へ戻る

2016年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別

テーマ