いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2016年06月17日(金)

    恒例緑のカーテン

    今年も又、緑のカーテンの苗を購入しに園芸センターへ行ってきました。

    IMG_0031 - コピー

    とまと!

    店内に入り朝顔の苗を探しましたが見当たらないので、店員さんに聞いたら、ゴーヤ、パッションフルーツの苗が置いてある場所に数鉢だけ朝顔の苗があったので、在庫を確認してみると、今置いてあるだけしか在庫が無いと言うことなので、とりあえずミニトマトの苗だけを購入することにしました。

    ミニトマトの苗は種類も豊富で、在庫も沢山あり良かったです。

    園芸センターで買物を済ませ、ホームセンターへ向かいました

    ホームセンターでは、朝顔の苗は2種類しかなく、色も種類が少なかったですが一応購入しました。IMG_0035 - コピー

    自宅に戻り、ネットを張ったりと下準備を済ませ今現在ではこの様になっています。

    朝顔も均等にツルが伸びてくれると良いのですが、極端にちがうので今後の課題にしたいと思います。

    ミニトマトは昨年よりも実が成っている感じですが、市販で売っている様な大きさにはならないのと、酸味が強すぎるのが少し残念です。

    もう少し手を掛ければちがうのかもしれません。

    話しは変わりますが先日、アイフォンをぬらしてしまい修理に出しました。

    自分はソフトバンクの保証に入っていましたが、修理代金を一括して払った後に、保証分を引いた額を毎月の支払いから引いていく仕組みでした。

    後、アップルにも保証があり、こちらは保証分を引いた額だけの支払いでソフトバンクより若干高いらしいです。

    教訓、みず濡れだけはしてはいけないとおもいました

     

    Blog一覧へ戻る

2016年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別

テーマ