いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2016年04月12日(火)

    ラーメンショップめぐり

    originalもう25年位前に食べた、ラーメンショップ鬼っ子。ここの店は保土ヶ谷バイパスで上川井インターを降りてすぐの所に有った。その当時はめずらしい醤油とんこつラーメンでかなり人気が有ったお店でした。一番人気はネギラーメンで大半のお客さんが注文していた記憶が有ります。営業時間もほぼ、24時間に近い感じで営業していました。こちらは一年位前に惜しまれつつも閉店してしまいました。

    次に探したのが川崎市宮前区の北部市場の近くにあるラーメンショップ水沢、untitledここの店は店内にプロ野球選手のサインがかなり飾って有ります。特に読売巨人軍の選手のサインが多いです。ラーメンはお好みの硬さで茹でてくれるのが良かったです。メニューもシンプルにラーメン類と、ご飯もののみで営業しています。営業時間は市場が近いせいか、朝6時から営業していました。

    そして次は横浜市青葉区荏田に有る、ラーメンショップ荏田2。このお店は他のラーメンショップと比べて、少しアッサリした感じですここのウリはセットメニューが有ることと、毎週金曜日はラーメンが半額で食べられる所です。

    今度は、横浜市神奈川区羽沢町のラーメンショップ椿。こちらのoriginal125お店は、ラーメンショップには珍しく背油をチャッチャと入れてくれる珍しいお店でした。(背油はお好みで調節してくれます)こってりが好みの方にはオススメですが、オーナー様の体調不良によりおしまれつつも閉店しました。

    最後は横浜市瀬谷区に有るラーメンショップ橋戸。3コチラのウリはラーメンを注文すると、半ライスか餃子がサービスになり、ラーメンプラス100円で、ラーメン、餃子、半ライスが付いてくるというお得さ。他にもカレーライスやモツ丼なども有り、満腹感は有ります。他にもまだ行っていないラーメンショップが有るので時間が有る時に行きたいと思います。

    Blog一覧へ戻る

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

テーマ