いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2016年02月23日(火)

    お魚?お肉?

    yjimage河津桜も咲き今年は春の訪れが早く感じます皆様体調いかがですか?

    今年は寒い日暖かい日が入り交じり身体はかなりダメージを受けていると思います

    寒いと元気がでそうな食べ物をと思いますが私はついついお魚よりステーキや焼き肉などを選んでしまいます。ではお肉とお魚どちらが身体によいでしょう……軍配はお魚に上がります

    ではどこが違うのでしょう、それは脂の違いです。動物性油脂はヒトの体内で固まってしまいます、ヒトは他の動物より体温が低いからです。動物性油脂は血栓や心疾患、大腸がんとの関連も指摘されています。

    一方、魚脂に含まれるDHA,EPAは身体にとっていいことだらけ積極的に摂っていきたい脂です。yjimage55

    DHA,EPAの働きは赤血球を柔らかくすることで毛細血管の隅々まで酸素と栄養を運びます脳の酸欠状態は、集中力・記憶力が落ちるだけではなく脳梗塞・脳卒中・目の病気などのリスクも高め、また脳の委縮を防ぎます。

    yjimage45あとDHA,EPAの一番注目すべき働きは炎症を防ぐ働きです。

    がん・糖尿病・アレルギーなど慢性炎症からくる生活習慣病を防ぎます。

    お魚を食べなくなった事や海洋汚染によるお魚への心配が増えた事をうけてWHOなどでは高品質のサプリメントでの摂取を高評価しているそうです。でもやはり本来の食べ物から摂れればいいですね、これからは食生活の改善も必要だと思いました

     

     

    Blog一覧へ戻る

2016年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  

月別

テーマ