いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2016年01月18日(月)

    「冷え」とのたたかい

    今年の冬は暖冬で昼間は暖かく感じたりすることもしばしば~むしろ雪がみたいかも~なんて思ってましたそんなこと思ってたら降りました~思いっきり

    突然の大雪にびっくりな今冬ですが、わたしは昨年の秋頃からyjimage冷え症改善に取り組んでいます\(◎o◎)/!
    まずは、体を冷やさない、ことから始めようと着るものを揃えました
    yjimageK7Q9LLULレッグウォーマーにシルクの靴下、モコモコ素材の靴下に、腹巻などなど。最近は体を温めるグッズがたくさん売られています。
    それだけ冷えに悩んでいる人たちが多いということですね。
    特に女性の方はたいへんですよね

    冷え対策に取り組む前は、体全体が冷たく…ひやっつとしていました。自分の体なのに冷えに慣れて気が付いていなかったと思います。
    体全体が冷えている人は、全身冷え症、または内臓冷え症というそうです。
    その場合は、軽い運動や冷たいものをとらないなど食事にも気を付けるといいそうです。
    運動は苦手なので、軽いストレッチに、飲み物は極力温かいものに。毎日湯船につかるyjimage、靴下を二枚はいて寝るなど。
    特に私は黒豆茶を飲むと体がほかほか温かくなるのを感じ、はまっています

    もうひとつオススメは、やはり整体、マッサージですね。身体の筋肉が凝り固まっていると血流が悪くなり、冷えやむくみにつながります。定期的に体のメンテナンスは必要だと実感しています。
    おふろのなかでも軽く足をさするだけでも効果ありますよ。

    いまは、だんだんと体質がよい方向に向かっているようで、触って冷たい状態から脱しました。まだ自家発電できるまでには至っていないですが、体が変化するとやはり嬉しいものですね。継続は力なり、今後も地道に取り組みたいです。

    Blog一覧へ戻る

2016年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

テーマ