いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2015年06月23日(火)

    NB

    こんにちは、らんとんです

     

    先日友達と新宿で遊んでたのですが、自分の靴のファスナーが壊れたので新しいの欲しいんだよね~と話たら見に行こうということで靴探しへ(・ω・)

     

     

    自分はティンバーランドが好きなのでその辺りで探していこうかなと見てたのですが、探しているうちに最近走ってる話になり俺)いま¥600位のスニーカーで走ってるだよねぇ~アハハハハ(゚Д゚))そんなんじゃ足痛めるから駄目だよ!!!良いの買おう(^o^)な流れになりスニーカー探しに変わり友達はNBニューバランスのスニーカーが気に入っててNBの回し者か!!!って位にプッシュしてくるのですよ(*゚д゚*)

     

    最初は新宿の靴屋さんや服屋などで探してたのですが段々ヒートアップして友)渋谷のNBの直営店なら足のサイズも測ってくれてピッタリな靴が見つかるよ♪

     

    俺)マジで!!(゚Д゚)んじゃ行くか!!!

     

    もう可笑しなテンションになりつつ渋谷へ向かい電車で移動~

     

     

    ちょいと迷いつつもNB直営店に到着、ここからが本番!!!予め気になるスニーカーも見つつ店員のお兄さんに色々相談しながら軽めに走れるのをチョイスしてもらいました(´ー`)

     

    因みに自分の足のサイズは両足ともほぼ26.5cmですスニーカーは+0.5cmか+1cm位になるとのこと。 

    選ぶポイントは踵がしっかり包み込んでくれるのとつま先は少し余裕があるのを選ぶと良いんですよ(^o^)

     

    靴紐をしっかり絞めて結ぶと足と一体感がでてすこぶるいい感じになりますimage2

     

    何足か試して最終的には色味の好みで決めました♪

     

    これで走るのも楽しくなるかな?少なくても¥600の靴より走りやすいよね(笑´∀`)

     

    結果いい靴を買えたので友達には感謝感激(´ー`)

     

    んで新しい靴を意気揚々と履きながら一昨日ヨガのワークショップに参加したら先生にこうの方が良いよと靴紐の結び方を教わりました

     

    普段使わなかった一番上にある穴にも紐を通すのですが長距離走るときなどはこの方が良いそうです

     

    確かに足との一体感が良くなったので一つ良い知識をゲット(*^ー゚)

     

    もし知りたい人がいましたらお店に来て直接聞いてくれたら教えますよ(^_^)vお待ちしてま~すimage2

     

    Blog一覧へ戻る

2015年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別

テーマ