いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2015年05月12日(火)

    母の日のカーネーション

    連休中は天気も良く毎日が行楽日和でしたが、皆さまいかがお過ごしでしたか?

     

    今週からは日常の生活に戻られた方が多いかと思います。

     

    先週の日曜は母の日でカーネーションを贈られた方も多かったでしょうimage

     

    なぜ母の日にカーネーションなのか由来を調べてみました

     

    20世紀初め、アメリカのアンナ・ジャービスという少女が亡き母の追悼会で母の好きだったカーネーションを参列者に捧げたことで感謝を示したそうです。その思いが多くの人の共感を呼び当時の大統領に伝わり5月第2日に「母を賛える日」となり、世界各国に伝わったそうです。その後ジャービスさんの提唱で、母親を亡くした人には白いカーネーションを健在な人には赤いカーネーションをそれぞれの胸につけることになりました。

     

    この話しを知った時、アンナさんの母への想いと参列者への感謝の気持ちが一輪一輪のカーネーションに込められていたかと思い感激しました lgi01a201404292000

     

    ところが我が家の母の日は、前日から忙しかったため何か贈りものは後でしようと伝えていたつもりでしが上手く伝わっていなく、当日私が遅くに帰ってきたところ「クッキーの一つでも買ってきてくれればよかったのに!!!」・・・ 胸にグサーときました

     

    確かに毎年カーネーションを贈っていたので今年は何もなく寂しかったのでしょうか やはり想いよりも形でしょうか?! 反省~~~来年は感謝の言葉とプレゼントを当日贈りますyjimage

    Blog一覧へ戻る

2015年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別

テーマ