いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2015年05月05日(火)

    横浜中華街

    先日、横浜中華街に行ってきました 

    久しぶりに訪れてみると、少しお店や雰囲気が変わっているように感じました

     

    そうか前回は3年くらい前だったかも

     

    とりあえず、街の中をゆっくり見て回ることに

     

    平日の昼過ぎだったので、比較的空いていました

     

    あるお店の前で、実演販売?をしていて、指に付けると3倍の力になる、というゴム製の指サックをすすめられましたsim

     

    店員さんに肩や腕を押してもらい、思わず「1セットください!!」と即決で購入してしまいました(笑)

    その後、関帝廟(かんていびょう)へ。

     

    ちゃんと入ったことがなかったので、お参りしてきました

     

     関羽・関聖帝君を祀る廟。kanteibyo_01

     

    関羽が塩の密売に関わっていたことから商売の神として祭られ、世界中の中華街にあるそうです

     

    そして、ネットで人気の飲茶の店で夕食をとることに

     

    海老餃子、フカヒレ餃子、小籠包などなど、やっぱりすごく美味しい

     

    次は、お粥の専門店に行きたいです!

    Blog一覧へ戻る

2015年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別

テーマ