いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2015年02月10日(火)

    20091011_847447今日は午後から雪の予報が出ています

    我が家の小学4年生はの次女は、朝早くから社会科見学で箱根に出掛けています

    お昼を過ぎてもこの辺はまだ雪には変わらず雨が降り続いていますが、箱根の方は積雪で交通規制がかかっているようです

    今回はバス会社の判断で決行が決定したようですが、バス自体が雪対策をしていても道路が通れないと帰って来れないんじゃないだろうか・・・と学校を信用していても若干不安が残ります

    雪が積もると日陰で路面凍結の激しい坂だらけの保育園への道のりは、私の未熟な運転では怖くて車での送迎ができなくなります

    そうなると足許の悪い中、時には雪に雨が混じる中4才の二男を歩かせ1才の三男を背負い、3人分の荷物を抱えて歩いて行くことになります

    大人になると雪が降って良い事など1つもないと、空を見上げてため息ばかり

    だけど子供たちは「雪もっと降れー!積れー!」と雪が降ると嬉しいようですillust2355[1]

    「雪は子供が遊ぶために降るのかなー!」最近は「なぜ?なぜ?」ばかり次男が「なぜ雪は降るのか?」という疑問に自分で答えを見つけたようです。

    なるほどそうかもしれないなー・・・。私と一緒に雪雲を見上げる次男は笑顔がいっぱい

    皆様も雪は大変ですが、共に頑張りましょう

    疲れた体にはリラックス整体にこたまでご褒美を

    お待ちしております(^O^)/

    Blog一覧へ戻る

2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

月別

テーマ