いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2014年10月21日(火)

    私の定休日

    毎週私の定休日、木曜日の夕方になると娘と孫二人が我が家に夕飯を食べに来ますFI1951650_0E

    家に来ると、娘は孫たちの学校と幼稚園の行事や習い事の送り迎えで忙しいのか、疲れが溜まっているらしく、上げ膳据え膳で何も手伝わずに食事が済むと帰っていきます

    こちらも普段仕事をしているので少し腹立たしくもあるのですが、孫と食事をするのが楽しみで、木曜日になるといそいそとなにやかや食材の買いだしに出ては夕食の支度をして孫たちが来るのをまっています

    孫たちといろいろな会話をしながら食事をするのが本当に幸せなひとときです

    こんな事が楽しみだなんて私も歳をとってしまったなあと実感させられます

     

    “柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺”有名な正岡子規の俳句ですね。熟れた柿の濃い朱色や、清々しい空気、そして静けさを破る鐘の音。穏やかに深まりいく日本の秋を感じられる名句です

    毎年このころになるとなんとなくこの句が頭に浮かびます。それに連動してなぜか鍋が食べたくなりますf929b598

    秋は鍋のおいしい季節でもあります。やっぱり私にとって秋は“食欲の秋”ですね

     

    寒暖の差があり、体調を崩し易い季節でもあります。

    皆様ご自愛ください9082dd458015f48e5c03222a1dbeb852

     

     

     

    Blog一覧へ戻る

2014年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別

テーマ