いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2014年05月13日(火)

    山歩き最高!

    人生2回目の高尾山へ、ゴールデンウィーク明けの平日に行ってきました

    とはいえ、1度目は昨年の9月にいったばかりですが

    そのときは、土砂降りの雨が降っていて、人影もポツリ、ポツリ…。

    ケーブルカーで上に登ったら、ちょうど雨も上がり、霧の幻想的な雰囲気を味わいました

    今回は、気持ちのいい晴天

    さらっとした少し冷たい風がときどき吹いて、新緑の木々と草花がキラキラ輝くなか、のんびりと散策

    散策の途中、高尾山薬王院へ。ここの御本尊は「飯綱大権現(いづなだいごんげん)」が祀られていて、宮司さんが病気を治すご利益があるとお話されていました。

    家に帰ってから調べたら、そのほかに家内安全、商売繁昌などなど、ほぼ人々が願う事が当てはまるようです。高尾山の人気の理由って、これもその一つなのかな、と感じました

    山の「気」を全身にあびて、気力充電!できた1日でした

    みなさん、近場で自然が満喫できるスポット、ご存知でしたら教えてください(^O^)/

    Blog一覧へ戻る

2014年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別

テーマ