いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2014年02月11日(火)

    嘘 うそ USO

    つい先日2014年が始まったばかりだというのに、もう立春が過ぎ2月も半ばになろうとしています。

    今年は都知事選やソチオリンピックなど大きなイヴェントが続いています。

    私が最近のニュースで一番ショックなのは現代のべートーベンと呼ばれている佐村河内氏のゴーストライター事件です(;一_一)

    佐村河内氏は35歳の時に聴力を失った全聾の被爆二世で交響曲HIROSHIMAをはじめ多くの作品を世に出し、世界で認められ、賞賛されて、いくつもの賞を受賞していました。

    いつのことだったか正確には記憶していませんが、氏はテレビのインタビューに答えて、

    「(自分は)絶えずノイズに悩まされています。調子のいい時にはノイズの岩の隙間から音が降りてきます。自分は絶対音感を持っているので、その一つ一つを丁寧に五線譜に置いていきます。」と、自身の気の遠くなるような、壮絶な創作活動を語っていました。まさに身を削るようにして曲を創りあげていく、その真摯な作曲への情熱に私は感動しました(ToT)

    ところが聞くところによると佐村河内氏は絶対音感どころかピアノすら初心者レベルで、しかも耳は聴こえるということではないですか。作曲も新垣氏という人がゴーストライターとして曲を創り報酬を得ていたということらしいです。唖然としました。私が感動したあのインタビューは猿芝居だったのでしょうか。インタビューの時、頭の中のノイズを振り払うように壁にドスンドスンと頭をぶつけていたその姿が全て演技だったとは!!

    だとしたらそのペテン師ぶりはゴーストライターさんが作曲した数々の名曲よりも“お見事”だと思います(@^^)/~~~

    ソチ五輪代表選手、フィギュアースケートの髙橋大輔選手がショートプログラムで佐村河内氏というか新垣氏の曲というかを使う予定になっていますが、めげずに頑張ってほしいと思います\(^o^)/

    去年も食品偽装で世の中大騒ぎでしたね。レベルも内容も違うとはいえ世の中のウソ

    は次から次へとどーにも止まりませんね(--〆)

    だから世の中ってオモシロイのかも。ナンチャッテ!

    Blog一覧へ戻る

2014年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

テーマ