いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2013年11月05日(火)

    駆逐艦ぜかまし

    こんにちは、らいとんです

    最近だんだん日も短くなって寒くなってきましたね、こういう季節の変わり目は体調を崩し易いので気をつけて下さいね。

    プロ野球では楽天が初優勝をしましたね、楽天市場での買い物がたのしみですが

    今日はちょっと趣味な話題を・・・

    最近ハマっているのが日本の戦艦です、そのなかでも「ぜかまし」普通に読むとぜかましになるのですが、昔の書き方は今と逆なので「しまかぜ」ですね。

    駆逐艦しまかぜを簡単に紹介します

    以下ウィキペディアより引用

    島風(しまかぜ)は、1941年昭和16年)に起工した大日本帝国海軍の一等駆逐艦である。島風型駆逐艦は次世代の艦隊型駆逐艦として、16隻の建造が決定していた高速で重雷装の艦隊型駆逐艦であったが、太平洋戦争開戦による戦術の変更や、水雷戦自体の可能性の低さ、手間のかかる生産から計画は放棄され、丁型(松型駆逐艦)へと移行し、島風1隻のみとなった。 書類上の分類は丙型駆逐艦(へいがた―)。

    なお、島風という名は大日本帝国海軍では峯風型駆逐艦で使用されており、この内の初代「島風」も当時の日本駆逐艦としての最高速度40.7ノットを記録しており、2代目もそれに因んで命名されている。初代は1920年大正9年)11月15日竣工。1940年(昭和15年)4月1日、哨戒艇に改装され艦種変更、「第一号哨戒艇」と改名される。2代目建造中の1943年(昭和18年)1月13日、米潜水艦「ガードフィッシュ」(USS Guardfish, SS-217)の雷撃によりオルモック沖にて戦没している。

    なぜこんなに戦艦がマイブームなのかというと最近ちまたで流行っているパソコンで遊ぶオンラインゲーム「艦隊これくしょん」というゲームをしているからなのです♪

    あまりにも人気で最近やっと提督(プレイヤー)になれて遊んでいるところです。

    先ほど話した島風ですがゲーム内でレアな駆逐艦なのです、レアだけに強い駆逐艦なので欲しいのですが物欲センサー(実際には存在しないものですが、欲しいと思っているほど出ない事)が働いて全くゲット出来ず金剛級の戦艦も出てきてくれないしまつ・・・

    いつか島風をゲットして艦隊を編成しようと思ってます。人気のゲームなのでお客様のなかで、やってる方がいましたらこっそりお気に入りの艦娘を教えてくれると嬉しいです

    ちなみに僕は駆逐艦五月雨です。戦艦比叡を誤射するおっちょこちょいの所もありますがいちおしですね。あと雪風もいいです♪強いですからね

    今回はすこし趣味的の内容でしたが、たまにはこんなお話でもいいかなと

    らいとんでした

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    Blog一覧へ戻る

2013年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別

テーマ