いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2013年10月08日(火)

    銀の匙

    リラックス整体にこたまのブログをご覧の皆様、こんにちは!

    今日は、最近はまっているマンガについて書きたいと思います

    それは、銀の匙というマンガです

    舞台は、農業を目指す農家の子が通う農業高校。

    主人公は、農業に興味のない普通の高校生だが、その学校に入って

    農業について学び、成長していく話です

    僕が印象深かったのが

    主人公が子豚に名前を付けて愛情をもって育てるのですがいずれは肉として送りださなくてはならないといった苦悩が描かれて、ただの面白いだけのマンガではなく、現実みがありとても為になりました

    もう一つは、牛乳からチーズを作る際の話。牧場などで作っているようにしっかり殺菌しながら作るのですが、納豆菌が天敵なんて…しらなかった

    納豆を食べた後では、納豆菌のほうがチーズの菌より強いので、作業場に入れなくなってしまうらしいのです。

    だから、しっかり殺菌して、人も道具も無菌状態にしておくんですね。

    まぁ、著作権の関係上、これ以上詳しくは書けないんですけれども

    コメディー的な要素も含めて、とても読みやすく面白く書かれているので

    皆様も、興味があれば、是非読んでみてください

    Blog一覧へ戻る

2013年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別

テーマ