いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2013年06月11日(火)

    梅雨時の体調

    ブログを御覧の皆様こんにちは

    例年より10日も早く梅雨入りして蒸し暑くなってきましたが、
    いかがお過ごしでしょうか?

    梅雨の季節になると洗濯も乾きにくいし
    部屋は湿っぽくなるし、外出するのは億劫になるし・・・と、
    気持ちが塞いでしまう方もいると思いますが、
    ある程度、雨が降らないと生活にも支障が出てきますし、
    何とか今の時期を快適に過したいものですね

    ところで皆様は、5月から6月にかけて身体の気になるところは
    ございませんか?
    私は毎年梅雨入りする頃、くしゃみ、鼻水などの鼻炎症状に悩まされます
    2月から3月にかけてのいわゆるスギ花粉の時期にも症状が出るのですが、
    5月から6月にかけても、そのような症状に悩まされますね。
    薬局の鼻炎用スプレーで何とか日常生活に支障さないようにはしていますが、
    辛い時はちょっとしんどいですね

    20年程前に耳鼻科で診てもらった事があるのですが、
    その時はお医者さんからスギ以外の花粉で、
    アレルギー反応を起こしているのではないかと言われたのですが、
    実際どうなのかは分かりません

    体感では部屋の片づけや掃除した次の日以降に症状が出やすく、
    マスクもしていてもだめですね。
    今の時期を乗り切れば、掃除をしていても大丈夫なんですけどね。

    皆様も梅雨時に体調を崩す事もあると思いますが、
    そういう時は、整体で血液やリンパの流れを良くして
    日常生活を少しでも快適にお過ごしください

    Blog一覧へ戻る

2013年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別

テーマ