いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2013年03月05日(火)

    地球温暖化は何処へ…!?

     

    ブログを御覧の皆様こんにちは。KOTAROです。

    今年に入って2ヵ月経ちますが、寒い日が続きますね

    今年は例年の冬より寒く感じますが、実際に数字を見ても

    月の平均気温が平年と比較して、

    12月が-14℃、1月が-0.6℃と低くなっている事が実証されたようです

    東北地方では、積雪量が過去最大級らしく、何年か前の暖冬で

    雪が降らなくてスキー場の雪が足りない

    なんていうのが嘘のようです。

    そう言えばもう25年以上前になるでしょうか。

    私の記憶が正しければ、1980年代の後半位からTV

    新聞で地球温暖化のニュースをよく見かけるようになりました

    フロンガスの排出で、オゾン層が破壊されるという理論です。

    温暖化の影響で、日本国内も亜熱帯気候になって、

    日本独自の春、夏、秋、冬の四季が無くなるというニュースも目にしました。

    しかし実際はどうでしょう!?

    確かに夏はここ2~3年、平年以上に暑い日が続いていますが

    冬はやっぱり寒いし、春、秋とそれなりの季節感はありますよね。

    これから何十年後、何百年後がどうなっているか、

    どれだけ科学が発達しても、予測は難しいでしょうね

    出来れば日本の四季はなくならないで欲しいです

    Blog一覧へ戻る

2013年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別

テーマ