いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2012年11月20日(火)

    寒さを迎えて

    ブログを御覧の皆様こんにちは。KOTAROです

    11月も中盤を過ぎて冬の足音が聞こえてきました

    朝起きるのが辛い時期になってきましたね。朝起きたばかりの時は気持ちも身体も目覚めていないし、気合いも入りにくいですよね。体調の良い時だと寒くても割とすっと起きられたりするのですが、いつも良い時ばかりでもないので、そういう時は「あと5分…あと2分…」なんて思いながら布団の中でうずくまっています。

    寒くなって辛いのはシャワーを浴びる時

    私はお風呂のお湯を溜めたり浸かったりするのがあまり好きではないので冬場でもシャワーで済ませます。シャワーを浴びる前は軽く腹筋や腕立て伏せをやり少し体を温め気合いを入れていきます

    寒くなると脱衣場で服を脱ぐときに血圧が高くなって血管が詰まり易くなり脳梗塞や心筋梗塞を起こす危険性が高くなると言われています

    浴衣場に暖房器具を置いて、なるべく冷やさない方が良いですね。私は、浴衣場が狭い

    ので何も置かずに、身体を温めてから浴場に入ります。シャワーを浴びた後に10分位

    ストレッチをすれば、その日の疲れは取れますね
    これから来る寒さも何とか乗りっ切って行きたいですね。

    皆さまも無事にお過ごし下さい(^O^)/

     

    Blog一覧へ戻る

2012年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別

テーマ