いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2012年11月13日(火)

    車の買い換え

    今年の4月に長年乗っていた車を買い換えました(中古)

    以前の車は、トヨタ車で排気量が3000ccのセダンに乗っていましたが、乗り心地は最高でしたけど、燃費がリッター4キロ代と悪かったのが悔やまれました

    今回購入した車はホンダ車、排気量は1800ccのミニバンにしました

    10年以上つき合いのある修理屋さんにオークションで買い付けてもらう事に、内装で最低限カーナビとETC付でとお願いし、外見、内装ともかなり程度も良くバックカメラまで付いた車を買う事ができ満足でした

    納車日はあいにくの雨降りでした。せっかく外装も綺麗にしてくれていたのに残念、、、

    早速試乗してみましたがまず、FRからFFに変わった事と車高も高くなった事にう~ん慣れだと思い、以前の車と比較をしてしまうと乗り心地、密閉度、などがやや劣りますが、街乗りで燃費が約9キロと低燃費車です

    今回車検が半年しか残っていなかったので10月の半ば頃に車検にだしましたが、走行も何と約1000キロ位しか走っていなかので、特別交換する部品等もなく、車検代がかなり安く済んだのでラッキーでした

    11月中に、箱根へドライブしながら紅葉を見に行こうと考えています

    車好きの方は買い換える時の楽しみなど共感できたでしょうか?

     

    Blog一覧へ戻る

2012年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別

テーマ