いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2012年10月23日(火)

    真っ暗なエンターテインメント

    香りや風が、もうすっかり秋ですね
    特に季節の変わり目は、1年ぶりに感じる感覚を
    ただ感じながら歩いたり、自転車に乗ったり、
    ぼーっとしたりする時間が心地良いです。

    ただ感じると言えば…、

    5年前、「dialoginthedark(ダイアログインザダーク)」を
    体験したのを思い出しました。

    dialoginthedarkとは…、

    目を開いても閉じても変わらない
    自分の手のひらも見えない完全な暗闇の中で、
    参加者同士コミュニケーションを取りながら、
    視覚以外の感覚で、真っ暗を楽しむエンターテインメントです。

    「本当の真っ暗」を体験するのもそうそう無いもので、
    移動するにもナビゲートしてくれる人を頼らなければ、
    動けません…。

    そのナビゲーターはどうして誘導できるのか?
    彼らは暗闇のエキスパート視覚障害者のアテンドスタッフだから
    普段、不自由なく生活している私達ですが、
    この部屋の中では、1人で歩く事すら出来ない

    感覚だけでなく、様々な気づきのあるイベントとなりました。
    ★dialoginthedark 公式サイトはこちら

     

    Blog一覧へ戻る

2012年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別

テーマ