いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2012年07月31日(火)

    続、緑のカーテン

    前回に続き、緑のカーテンの成長を載せます

    まず、パッションフルーツですが、花は何度が咲き身もついたのですが、成長途中で、身が落ちてしまい、今の所収穫出来たのは1個だけです

    逆に朝顔は、かなりいい感じに弦も伸び、花も咲いてくれています

    朝顔は、間引きをしなかったので、プランターに一面生えてしまい、枯れるかとも思いましたが、元気に育っています。何故か、数種類かの色の花が咲くはず何ですが、同じ様な色の花2色しか咲きませんでした。さすがに朝顔と言うだけあって、朝の内は綺麗にさいていますが、午後には枯れてきて、夕方頃には枯れてしまい、なんだか汚らしく見えてしまいます。

    最後はミニトマトですが、昨年よりは身が成ってくれたので成功かと思いましたが、まず、皮が固めと、身が通常よりも小さい物しか出来ないと言う具合です。

    追肥をしたりして、ご覧のように、身は結構付いているんですが、通常のミニトマトよりも小さいミニトマトの収穫です。

    土いじりは本当に奥が深いと思いました

    来年、また頑張ろ〰(^O^)/

    Blog一覧へ戻る

2012年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別

テーマ