いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2012年04月24日(火)

    緑のカーテン

    昨年に続き、今年も緑のカーテンを作る事に

    昨年、朝顔を播いて出来た種があるので、朝顔の他に何か無いか、車で10分位の場所にある園芸センターへ行ってきました

    まず店外にある鉢花などを観賞しながら、緑のカーテンに最適と書いてあるパッションフルーツの鉢を発見

    実もなると書いてあったので1鉢購入し、他にも何かないか探していたら、以前から欲しかったシソの鉢を見つけました

    1鉢98円だったので2鉢購入し、緑のカーテンに使う支柱とネットもセットで売っていたのでこちらも購入

    今度は店内へ移動し切り花や鉢花、観葉植物と観賞しましたが、今の時期はカラフルな花などが多くて、見ていても飽きないですね

    買い物も終わり、自宅へ戻り緑のカーテン作りを始めました

    まず支柱が雨どいまで伸びるので、雨どいに支柱を固定させ、次にネットを通し、プランターを置いて完成です今年はパッションフルーツがどの様に育つか楽しみです

    Blog一覧へ戻る

2012年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別

テーマ